**

**

  オフコースとの出会いの曲。「愛を止めないで」

**

「やさしくしないで」 君はあれから 新しい別れを恐れている

**

その綺麗なハイトーン・ボイスを初めてFMラジオで聞いた時、私はまだオフコースという名前もバンドだという事も知りませんでした。何度かラジオで耳にするうちに「あ、オフコースだ」と分かるようになり、なんとなくその歌い出しを聞くたびに胸がドキッとしたのを今でも憶えています。

**

 ぼくが君の心の扉を叩いてる 君の心がそっとそっと揺れ始めてる

**

恋の予感を感じさせるようなpureな歌詞にも心動かされましたが、やはり小田さんの澄んだ声の印象はとても強く、中学2年のまだ少女だった私の心の中にしっかりと根づきました。

**

 愛を止めないで! そこから逃げないで! 甘い夜はひとりでいないで…

 君の人生がふたつに分かれてる そのひとつがまっすぐにぼくの方へ

**

愛する気持ちがあふれ出してくるような、歌詞ですね。

**

 なだらかな明日への坂道を駆け登って いきなり君を抱きしめよう

 愛を止めないで!そこから逃げないで!

 「眠れぬ夜」はいらない もういらない

**

オフコースの過去の歌のタイトルやテーマが逆説的に出る時がありますよね?

**

 愛を止めないで! そこから逃げないで! 素直に涙を流せばいいから

**

誰かを好きになると、その気持ちの歯止めがきかなくなる時がありますよね。

小田さんって女心がなんで分かるの?って叉、少しドキッとしました。

**

 ここへおいで! くじけた夢を 全てその手に かかえたままで

 ぼくの人生がふたつに分かれてる そのひとつがまっすぐに…

**

丸ごと全部駄目な自分も、引っくるめて愛してくれるって最高だなって

そういう風に誰かを愛したいなあって、改めて想いました。

**

 

inserted by FC2 system